2018年10月29日

豊洲フェスタ

少し肌寒い昨日の日曜日は豊洲でイベントでした。

YAMAHAのキャラクター、プップルちゃんが登場すると子供達は大喜び。
みんな一緒に写真を撮ったり、抱きついたりしていました。



FEB1B2B2-696F-421A-B5FA-517DE1147A3D.jpeg


私は生徒さん達と2曲演奏し、その後は楽器体験コーナーへ。


10人位来たら良いなぁなんて思っていたら、
終わってみるとまさかの40人!!!(@_@。

平均年齢、なんと5歳。
40人中、大人は2人。
38人はちびっ子で、一番下は3歳!!!

3歳のお子さんが何とか楽器の音を出した時には驚愕でした。
(勿論、何か音になってるね〜!みたいな感じですが。)

1人のちびっ子が音を出せると、
私も、私も〜〜と次々と体験してみたいという
子供たちに囲まれてしまいました。

ベルの中を覗いてみる子、
キーを押したがる子、etc...

サックスは小さい楽器のサイズがないので、
小さいお子さんは手が届きません。
届かないというか、どちらかというとしがみついている感じ。(^-^;


椅子に座らせて最初はネックまでで音を出させて、
次にストラップはかけてあげるのですが、
全部の楽器の重量を首にかけてしまったら重いので、
私が楽器を支えながら、キーを押してあげます。


楽器体験というより、息の測定体験みたい。
みんな必死で息を吹いていました。


変な姿勢が多かったので、今日は足腰、背中がガタガタです。
ちびっ子達に生気を吸われました〜!(*_*;
でも、音が出た時の様子がとても可愛くて、、、(*^^*)


保育園の先生方や子育て中のお母さん達に敬意を払います。m(__)m


タグ:ヤマハ 豊洲
posted by yossy-blog at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184804771

この記事へのトラックバック