2017年04月01日

LA LA LAND

IMG_3602.JPG
話題の映画、ようやく観れました。

ミュージカル映画「LA LA LAND」

予告編等は少し見るものの、他の予習はなしで観る事に。

冒頭部分から、これー?!と驚かされました。

タイトルに辿り着くまでが、凄いです。


ジャズピアニストの男性、女優を目指す女性、主人公二人の双方からの視点で生い立ちを紹介し、話は進んでいきます。

背景を見ていると、とてもファンタスティックな映画だなぁと感じました。


途中、何処からかおじさんの凄いイビキが聞こえてきて、起きるかな〜?と思っていたら最後まで起きなかった・・・。
相当眠かったのね…。


二人は最初は反発しあいながらも、夢を叶えるべく、話は進んで行くのですが…。

ここからは、あるあると頷いてしまうあるある話になります。
また、私の立場からすると主人公の女性ミアの気持ちは痛い程共感出来、こんなに泣く映画でしたっけ?という位にポロポロと涙が出てくるのでした。

ジャズピアニストを演じたライアン・ゴスリング、どんどんジャズピアニストに見えてきます。凄い!!

また、アカデミー賞を受賞した時のスピーチが何とも格好良い。






スピーチを聞いているだけで、ホロリときてしまいます。

音楽の、特にジャズに関する知識があると細部に渡り楽しめる笑いが散りばめられていました。

衣装を見ているだけでも綺麗で楽しめます。

素敵な映画をありがとう!!


posted by yossy-blog at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179270666

この記事へのトラックバック