2017年02月22日

くちびるに歌を

IMG_3447.JPG
久しぶりにDVD観賞しました。

新垣結衣さん主演の「くちびるに歌を」

長崎の五島列島が舞台。

主人公が数年ぶりに代理の音楽教師として故郷へ戻り生徒と接するうちに、ある事情で弾けなくなっていたピアノにも、生徒達にも向かいあうようになっていく物語。

「何がきっかけでも音楽に出会えたならいいんじゃない?」と少々ぶっきら棒に言い放つ主人公の言葉が心に残りました。

確かに、何がきっかけになるかは分からない。
そして、いつ出会うかも分からない。

でも音楽と出会えた人生は、少しなりとも心が豊かになると思います。

ふんわりと前進する勇気を与えてくれる映画でした。



『くちびるに歌を』
posted by yossy-blog at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178868016

この記事へのトラックバック